スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【近況】Androidアプリ開発を始めました

お久しぶりです。

少し近況報告から行きます。

最近まで主にRuby on Railsを用いたWebAPIの開発、Solrを利用した検索システムの開発、ImageMagickを利用した画像処理の仕事をしていましたが、3月からAndroidアプリの開発者として新たなスタートを切りました。

ベンチャー企業に転職して3月で丸一年、数々の失敗も重ねましたが自分の中では未体験の事ばかりだったので得た物はかなり多かったように思います。

去年の年末、次のステップとして何をすべきか考えていました。
チームの為、自分の為に何をするのがいいのかを考えたとき自分の中で見つけた答えがAndroidアプリの開発でした。

もともと(今でも)iPhoneユーザですし、Androidに対して特別な思いがあったわけでもありませんでしたが、会社にAndroidの開発をやる人がいなかったこと(iOSアプリの開発をしている先輩がAndroidアプリ開発もできるという状態)、自分のスキルとして今までなかったことをやりたかったのが大きな理由でした。

いきなり今までの仕事からきっぱり離れるのは無理ですが、少しずつAndroidアプリの開発者としてインプットとアウトプットを続けて行きたいと思います。これから失敗もたくさんするでしょうが、恐れずに進んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

Tag:近況  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

6rats

Author:6rats
こんにちは、ITベンチャーで働くエンジニアです
主に自分の周りで起きた技術的なことをメモとして書き残して行きます。
Android以外にもRuby/Ruby on RailsやFuelPHPなどなどたまにやります。基本的なスタンスとしては興味があるもしくは必要になったらいろんなことにチャレンジします。
最近はiOSアプリ開発を始めています。

購読
follow us in feedly
個人プロダクト

Androidアプリ

Twitterクライアント

Webアプリケーション

EcPriceWatch(Amazon価格の推移を計測、最安値を知らせるサービス)
Google AdSense
ブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。