スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【近況】転職しました

少し報告が遅くなりましたが、今年の2月いっぱいをもちまして前職の会社を退職し、3月から社員が僕含めて6人のスタートアップベンチャーで働いています。

前職ではポータルサイトの一サービスの開発と運用に携わっていましたが、さまざまなノウハウなどがある程度たまっているというような環境でした。
また、そこそこ人数がいたので役割分担もかなりされていて、よく言えば分業が行き届いている、悪く言えば首を突っ込みにくい領域ができてしまう状況でした。

離れてみて思うとなかなか恵まれた部分もあった環境だったんだなと思いつつ、今の手探り感は何とも言えない楽しさがあります。

一体どうしたらたくさんの人に使ってもらえるようなWebサービスを作れるのか?
どうしたらもっとユーザに面白い体験を提供できるのか?

日々そんな事を考えながらモノ作りをしています。

今回の転職に首を傾げる人も周りにいましたが、自分なりにそれなりの理由があって転職に至りました。

1. ずっと同じ会社でのナレッジに染まりすぎないようにしたかった
完全に個人の意見ですが、社会人になってせっかくエンジニアとして歩みだしたのだから、ずっとひとつの場所で限られたことしかやらないのはもったいないと考えています。せっかくやるなら幅広くかつ浅くなりすぎないように身につけて、適切な時に、最適な技術を駆使できるようなエンジニアになりたいなと思っています。

2. 35歳までに一度はスタートアップでの経験は積みたいと考えていた
今の年齢的にたとえ失敗してもまだまだやり直せると思うし、事実今のところ失敗することはあまり考えてなくて、必ず成功させたいと思っている(こういう気持ちでいられるのも年齢からくるのかもしれませんが)

3. 今回転職を決めた会社のビジネスモデル、プランにかなり期待が持てた
転職活動中にさまざまな規模、分野の会社を調べました。もちろん今回の転職でスタートアップに行くかどうかは当時わかりませんでしたから、大きな会社も受けようと思っていました。
面接に行ったとき、ビジネスモデルや今後のプランを聞かせてもらったとき、これはと直感的にやりたい思えた。

今はエンジニアとして、優秀な先輩たちに支えられながらいろいろなことにチャレンジしています。

来年や再来年に自分たちのサービスが注目を浴びれるように、日々精進していきたいと思います。

最後に、今回の転職は前職の上司、先輩、同期、後輩みんなの協力と理解がなければ実現できませんでした。
本当にお世話になりました。みんなに負けないように頑張ります。ありがとうございました。
スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:近況  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

6rats

Author:6rats
こんにちは、ITベンチャーで働くエンジニアです
主に自分の周りで起きた技術的なことをメモとして書き残して行きます。
Android以外にもRuby/Ruby on RailsやFuelPHPなどなどたまにやります。基本的なスタンスとしては興味があるもしくは必要になったらいろんなことにチャレンジします。
最近はiOSアプリ開発を始めています。

購読
follow us in feedly
個人プロダクト

Androidアプリ

Twitterクライアント

Webアプリケーション

EcPriceWatch(Amazon価格の推移を計測、最安値を知らせるサービス)
Google AdSense
ブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。