スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【Android】Android TwitterBootstrapのBootstrapTextにテキストとFontAwsomeIconの両方を設定する方法

はじめに


デザインができないエンジニアが「ほぼ、間違いではないだろう」デザインを簡単に実装できるTwitterBootstrapという仕組みがあるんですが、Webだけだと思いきやAndroidのネイティブでもあるので普段から使わせていただいてます。

Bearded-Hen/Android-Bootstrap

今回は導入などは割愛させて頂き、FontAwsomeのアイコンとテキストを同時に設定する方法を紹介します。
知らなくてちょっとハマりました。

Javaからテキストとfont awesome iconを設定する





BootstrapText.Builderに対してaddFontAwesomeIconとaddTextの両方を続けて実行しなければいけないのがポイントです。

layoutのxmlでテキストとfont awesome iconを設定する方法



Javaで設定する方法よりは直感的です。



このようにapp:bootstrapTextにfont-awsomeを指定しつつテキストを指定するだけです。

おわりに


TwitterBootstrapはデザイナーが居ないチームにとってはかなり有り難い仕組みだと思うのでうまく使っていけるといいですね。こういった細かいTipsも気が付き次第残せていければと思います。

ちなみにFontAwsomeのアイコンは以下のリンクにありますのでご参考まで。
Font Awesome Icons
スポンサーサイト
テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

Tag:Android  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

6rats

Author:6rats
こんにちは、ITベンチャーで働くエンジニアです
主に自分の周りで起きた技術的なことをメモとして書き残して行きます。
Android以外にもRuby/Ruby on RailsやFuelPHPなどなどたまにやります。基本的なスタンスとしては興味があるもしくは必要になったらいろんなことにチャレンジします。
最近はiOSアプリ開発を始めています。

購読
follow us in feedly
個人プロダクト

Androidアプリ

Twitterクライアント

Webアプリケーション

EcPriceWatch(Amazon価格の推移を計測、最安値を知らせるサービス)
Google AdSense
ブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。