スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【雑記】アウトプットが重要だと思う理由

本当に時間があるときだけになってしまってますが、たまに技術的なことをブログでアウトプットしたりしています。

たまにアウトプットするとそのたびにいろいろ考えます。

僕はあんまり長い記事を書かないタイプなんですが、僕がブログを書くとき、記事の長さはあんまりアウトプットの重要性と関係ないと思ってます。

大切なのは「伝えたいことを完結に伝えられているか」、「伝えたことで自分の理解も深まっているか」ということだと思います。

僕の場合はアウトプットするにあたって主に後者、自分の理解を深めることを狙っています。完全に自分の勉強のためですね。

アウトプットしようと思えば、必ず「あれ、なんでだっけ?」、「これであってるんだっけ?」と振り返ったりします。きちんと文章にしてアウトプットすることでまたきちんと考えたりできますよね。

そのアウトプットのついでに誰かの役に少しでも立てたら非常に嬉しいくらいです。
さらに間違いにツッコミを入れてもらえたらお得だと思ってます。さらに理解を深めることができますから。

アウトプットするたびに自分の中の当たり前とかを疑えるので勉強になるなぁと思う今日このごろでした。
スポンサーサイト
テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

6rats

Author:6rats
こんにちは、ITベンチャーで働くエンジニアです
主に自分の周りで起きた技術的なことをメモとして書き残して行きます。
Android以外にもRuby/Ruby on RailsやFuelPHPなどなどたまにやります。基本的なスタンスとしては興味があるもしくは必要になったらいろんなことにチャレンジします。
最近はiOSアプリ開発を始めています。

購読
follow us in feedly
個人プロダクト

Androidアプリ

Twitterクライアント

Webアプリケーション

EcPriceWatch(Amazon価格の推移を計測、最安値を知らせるサービス)
Google AdSense
ブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。