スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【ガジェット】MOTOROLA RAZR M 201M を使ってみた

おはようございます。

少し前にAndroidアプリの開発者としてスタートするため、プライベートの電話もiPhoneからAndroidに移行しました。

どの機種にしようかいろいろ迷った結果、今回はMOTOROLA RAZR M 201Mを選択しました。

razr_m_front.jpg

razr_m_front.jpg

理由として

1. Googleの傘下に入ったMotorolaから出る端末だから、いろいろな意味で期待できるのではと思った
2. Nexus系はあとでNexus7が欲しいと思っていたので除外した
3. 契約していたキャリアがSoftbankでSoftbankで他によさそうなのがなかった。この時点で他のキャリアへの乗り換えも検討したが、面倒だし正直この時点でMOTOROLA RAZR M 201Mしか見えてなかった(笑)

といった理由です。

使ってみての感想ですが

1. 動作について
アプリ開発の時に検証のためにいろいろな端末を触ってきましたが、その中ではかなりパフォーマンスがいいです。
普通にアプリなどを使用していて、動作が重たいなぁと思ったことはほぼありません。

クイック設定というのがあって、ホーム画面の左はじまでスクロールするとwifiの設定などがサクっとできるのでこれは結構便利です。

2. 本体について
手に持った感じも大きすぎず、小さすぎもしないちょうど良いサイズだし、ディスプレイに傷が付きにくい気がします。(シートを貼らずに過ごしてきましたが、相当荒っぽく使っているわりに傷が付いていません)

試してはいませんが、防弾チョッキと同じ素材を使っているため結構頑丈だそうです。
防水仕様ではありませんが、防滴なので多少の雨が降ってる環境でも十分使えます。

なにより可愛さだとかを一切排除した男っぽいデザインが好きな人にはもってこいのデザイン性はあると思います。

3. 価格について
価格も2万円前後なのでコストパフォーマンスという点でも素晴らしい端末だと思います。



ガジェットレビューでした。
スポンサーサイト
テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

Tag:ガジェット  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

6rats

Author:6rats
こんにちは、ITベンチャーで働くエンジニアです
主に自分の周りで起きた技術的なことをメモとして書き残して行きます。
Android以外にもRuby/Ruby on RailsやFuelPHPなどなどたまにやります。基本的なスタンスとしては興味があるもしくは必要になったらいろんなことにチャレンジします。
最近はiOSアプリ開発を始めています。

購読
follow us in feedly
個人プロダクト

Androidアプリ

Twitterクライアント

Webアプリケーション

EcPriceWatch(Amazon価格の推移を計測、最安値を知らせるサービス)
Google AdSense
ブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。